李クリニック 宝塚市小林のホームドクターです。内科・消化器内科・外科。CT・X線・内視鏡などお任せください。

内科

高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病や、風邪、腹痛、めまい、頭痛、貧血など内科一般に対応しています。

・血圧脈波の測定(動脈の硬さ、足の動脈のつまり具合、血管年齢がわかります。)

・骨密度測定(骨の強さを測定し、骨粗鬆症の診断や骨年齢がわかります。)

・心電図(心臓全体の働きを調べ、冠状動脈の血液の流れが円滑に行われているか心筋に異常がないかがわかります。)

切り傷、すり傷、やけど、巻き爪などの処置を行います。

消化器内科
胃炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、逆流性食道炎、便秘、下痢、大腸菌検査、過敏性腸炎やクローン氏病、潰瘍性大腸炎など特定疾患の診断や治療を行います。

胃内視鏡
胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、十二指腸潰瘍、ピロリ菌などの診断を行います
大腸内視鏡
大腸ポリープには前ガン病変である腺種といわれるポリープが多く、切除することにより予防することが可能です。当クリニックではポリープが見つかり次第、その場でポリープを切除する日帰り内視鏡手術を行うことができます。
エコー(心エコー)
心臓の形態、機能、血液の流れを観察し、各種心疾患の診断を行います。
エコー(頸部エコー)
頸部動脈の形と血流を見て、脳梗塞の原因の一つと思われる動脈硬化やアテローム血栓の度合い、形成によるリスクを予知することができます。
エコー(腹部エコー)
主に肝臓、腎臓、脾臓、胆嚢の形状、働きを観察し、病変などを見つけるこどができます。
CT
心臓、大動脈、肺、気管支などの胸や腎臓、肝臓、胆嚢、脾臓などの腹部、腰や関節、各部の病巣に対し、高い検査能力を持っています。
検査所要時間は3分間程度です。被曝量も従来のものと比べて低く、簡単に、安心して受けていただけます。

当院では内服薬のチャンピックスを処方しています。

内服開始から一週間は喫煙していただいても構いませんので、余裕をもって禁煙していただけます。

検診

宝塚市特定検診、一般検診、予約せずに受けていただけます。

各種予防接種受け付けています。
事前予約が必要です。